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フィールド・スタディ・スポンサー

フィールド・スタディは企業様から頂いた課題に対して、MBAの学生チームが提言をする短期集中型のプログラムです。スポンサー企業は、一橋ICSで充実した最新のビジネス教育を受けた、多様性に富む学生が生み出す革新的なアイディアを利用することができます。フィールド・スタディに参加する一橋ICSの学生は、(a) 企業が直面する現実の戦略課題を受け、(b) 根本的な問題を特定し、分析を行い、解決策の選択肢を作成し、(c) 経営トップに助言を行います。

スポンサー各社は、社内データへのアクセスを必要に応じて許容し、必要に応じて社内外の関係者との面談をアレンジします。また、旅費、宿泊費、通信費など、プロジェクトに付随するすべての必要経費を助成します。

以下は、フィールド・スタディのスポンサーとなり、同システムを活用していただいた企業様の一例(順不同)です。
  • アメリカンホーム保険会社
  • 株式会社エーエム・ピーエム・ジャパン
  • BPジャパン株式会社
  • DOWAホールディングス株式会社
  • 株式会社荏原製作所
  • e-GMジャパン
  • 株式会社ファーストリテイリング
  • 富士ゼロックス株式会社
  • 日立建機株式会社
  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
  • インターコールジャパン株式会社
  • 株式会社マッキャンエリクソン・ジャパン
  • マツダ株式会社
  • 村田機械株式会社
  • ネスレ日本株式会社
  • 株式会社ベネッセコーポレーション
  • ニフティ株式会社
  • 日本製紙株式会社
  • 日東電工株式会社
  • エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
  • オリックス株式会社
  • キューエンタテインメント株式会社
  • 株式会社リアル・フリート
  • 株式会社サミーネットワークス
  • サイエントジャパン株式会社
  • ソニー株式会社
  • スターバックス コーヒー ジャパン株式会社
  • 帝人株式会社
  • 太平洋セメント株式会社
  • 香港上海銀行 (日本)
  • 株式会社ヴェリテージ
  • 株式会社WOWOW
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